忍者ブログ

月奏

7月
[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

永夜抄

というわけで永夜抄を少し(?)



夢符「封魔陣」

永夜抄では霊夢や魔理沙が敵として4面にてボスとして登場したりします。
さらに条件みたせばLast Wordにて自キャラ達が本当のLastSpellを見せてくれます

ちゃんと陰陽玉なげてきますw 

境界「二重弾幕結界」


なんというか・・・まさしく紅白(黙

四角いラインのとこで弾幕が途切れるのでそこを利用しないと回避不能な・・・

そしてあとあと気づいたら実はこれ少し移動するだけで回避しきれると判明 
必死で左右上下に移動して回避してた私は一体・・・・ ○| ̄|_

そしてとりあえず6面Bのボス 蓬莱山 輝夜 を倒すと・・・
イージーモードでもLast Spellつかってきます。

「永夜返し -初月-」

道中までにかかった時間(ゲーム上の物でありリアル時間とは異なる)によって使ってくるものが違うようですが
一番多いパターンではこれが最初な様子 まぁ下手に左右にいかなければ意外と楽な・・・?

「永夜返し -子の刻-」

静止画像なのでわかりづらいですが・・・交差しながらなので場所しくじると・・・(ピチューン

おまけに大玉が自機狙いで飛んできます まぁゆっくりですけどw

「永夜返し -丑の刻-」


これは今までとは打って変わって弾が少ないので簡単そうにみえますが・・・
弾が早いです ちなみにゆっくりと弾道が回転していくのでなんどかラインぬけないと詰みますw

「永夜返し -寅の刻-」

そしてまだつづく永夜返しorz この間休む間もほとんどなく連続して発動してきます

ちなみに永夜返しの類は全て耐久スペルです 時間内逃げ切るしかないですorz

っと 寅の刻ですが~ 小弾が半端なく早いです とんでくる場所把握しておかないと間違いなく衝突します

それと左右から大玉が自機狙いで飛んでくるので左右に移動しながら回避しないと詰むのでかなりやっかいでした

「永夜返し -朝霧-」

朝霧ということはそろそろ終わり・・? 

最初に飛んできたのは蝶弾・・・幽々子の使う反魂蝶ですかね?

そして~・・・中弾とでも言うのかなこれ・・・微妙に回転かかってます

時計周り方面に・x・

ナイフですね 咲夜の使うナイフでしょうか? 
今度は反時計周りに回転かけてきています

星屑~ これは魔理沙の使う星ですかね~ 今度は時計周りに・・・

永琳がつかってくる・・・長細いやつです(ぉぃ 見ての通り反時計に・・・

ちなみにこのへんから弾速がはやくなってきます

お札  霊夢のお札かな?  時計まわr(ry

そして輝夜は発狂しました(ぁ  お札まで回避しおえると今度は今までの全部まとめてなげてきますw

回転こそかかりませんが・・・もうでたらめになげてきます

しかも弾速早いですよ これ・x・  とにかくめちゃくちゃに全力投球みたいなかんじでがんがん飛んできます



というわけで永夜抄でしたが・・・ とりあえず咲夜とレミリアのペア以外はイージークリア・x・

スペルも大体とりました。 いまだに蓬莱の薬とれないけどorz

ところで霊夢と組んだ紫ですがこんかいLast Wordにて「深弾幕結界 -夢幻泡影-」
というスペルをつかってきます 
あいかわらずの容赦ない弾幕結界・・・・
さすがは胡散臭さや怪しさNo1のスキマ妖怪
あれにちょっかいだしたら絶対ただじゃすまn\スキマ/
             
             「深弾幕結界 -夢幻泡影-」












PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

-外国為替-
[12/12 yprtekfgnz]
[12/12 xwpamnkhqc]
[12/12 cbxovvpasi]
[12/12 tihsxohwvl]
[12/11 xmwefngodf]
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
月詠刹那
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
Template by repe