忍者ブログ

月奏

7月
[1]  [2]  [3]  [4

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アルトネ2(2週目)

というわけで2週目も完了(黙

今回はクローシェ様のルート経由で第3ヒロインのルート行きました。

ちなみにルートは

ルカ
クローシェ
ココナ
第3ヒロイン

の4種類の模様。

前作では全レーヴァテイル共通で最強魔法は「アルトネリコ」(塔結線)でしたが
今作は塔が違うので
ルカ→「流星光」
クローシェ→「インフェル・ピラ」
第3ヒロイン→「アルトネリコ」

な模様 やはりそれぞれコスモスフィア最深部到達時の会得ですね

ちなみに第3ヒロインですが、まぁ前作からのという事で 第1塔「エオリア」から来てるので
前作同様「アルトネリコ」になってます。
ちなみにやはり「アルトネリコ」が単独では最強の魔法な模様・・・そのかわりえらい勢いでMP減りますが・・・
クローシェ様の「インフェル・ピラ」はまだやった事ないのでどうなるかよくわかりませんが
ルカの「流星光」は上空にあるソル・マルタからビームによる攻撃でした。
第3ヒロインの「アルトネリコ」ですが・・・・ 前作とは全然違う塔にいるのでどうなるのかと思っていたら
前作の塔からビーム→どこか中継点みたいなところに直撃→反射→メタ・ファルスに直撃→ドーン
という相当強引な・・・

ちなみに今作のレーヴァテイル・オリジンのフレリア様ですが 仲間にはなりません。 ついてきてるみたいだけど・・・ でもあるイベント後、とある場所でイベント起こせばダイブ出来るようにはなります。
ただし内容は相当カオスですww 前作ヒロイン達出てきたりと大騒ぎですよw
ちなみにそこで新たな魔法やコスチューム入手可能です。
最後までクリアすれば合体魔法「ファンタズマゴリア」を使用可能になります。
ちなみにまぎれもなく最強魔法です、はい。

ちなみになんかバグってて入手と同時にまだ使ってもいないはずなのにMAXDAMAGE1640969834とか表示されててビックリです。
ちなみに詩魔法は第3ヒロインとクローシェ様のペアで「ファンタズマゴリア」を96548732%まで溜めました。
・・・発動→アッー!!→TotalDamage999999
・・・ダメージは速攻でカンストしました・・・が ならなおさらファンタズマゴリアにでたあの桁が謎過ぎますね・・・
他にも今回は2週目なので色々サブイベントのほうを重視してみました

レシピ全部作成! I.P.D100人中93人保護、内83人親衛隊加入。

・・・がんばりました・・・
レシピ調合についてはまぁ・・・また今度という事で(ぁ


どうでもいいんですが最近たまたま見た「Fate stay/night」にはまりました(マタカ
PR

そして・・・

そして気がついたらPHASE5まで進んでたり(ぁ

とりあえず色々解ったんだけどネ ネタバレにもほどがあるような気がするので書くのやめときます・x・

とりあえず・・・一言でいうなら・・・色々と驚かされましたね。

前作からの出演キャラも色々いるのですが、
まさかあの方まで出演とは・・・
しかも仲間になってくれるとは・・・!心強いどころじゃないですね!

とりあえずレプレキアもシンクロニティも使用可能になりました。ついでに前衛達の必殺技も。

あぁそれと まぁ色々あって・・・
世界が崩壊しはじめてます。

あぁそういえばコスチュームですが 一部前作と同じ物もあるみたいですね~。


「(C)GUST CO.,LTD. 2007 (C)BANPRESTO 2007」

キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!?

祝 アルトネリコ2 発売~~

そして発売と同時に購入・x・
そしてプレイ開始(早

…でプレイして思ったんだけど・・・

前作より戦闘が難しく! やりがいがありますね・x・ しかし今作のヒロインは二人とも第三世代のご様子・・・

そしてプレイ~開始から数時間・・・ 
・・・まだPhase1のはずなのですが・・・ まだヒロイン達のLv1桁なのですが・・・!

いきなりヒロイン選択のストーリー分岐ですか!

ぁ ちなみに今回レーヴァテイルは戦闘ではLv上がらない模様
新システム「デュアルストール」でのみのLvUPな様です。

で ですが・・・とりあえず瑠珈ルート選択!(クローシェ様ゴメンナサイ)


「(C)GUST CO.,LTD. 2007 (C)BANPRESTO 2007」

-外国為替-
[12/12 yprtekfgnz]
[12/12 xwpamnkhqc]
[12/12 cbxovvpasi]
[12/12 tihsxohwvl]
[12/11 xmwefngodf]
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
月詠刹那
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
Template by repe